topimage

2017-08

18年間ありがとう - 2017.07.30 Sun

本日未明。
みゅうが虹の橋を渡って行きました。

今日の深夜1時にみゅうと対話したのが最後の最後お別れでした。
その時はまだ息をしてたのですが、朝みゅう部屋に会いに行くと
静かに旅立った後でした。
死後硬直してたので、早朝未明ぐらいだったのだと思います。
しまじろうの隣に埋葬しました。
今頃2匹で久しぶりの再会をしてるんだと思います。
いい飼い主でなくてゴメンね。
18年間私の我儘に付き合ってくれてありがとう。
本当に、本当に、ありがとう。
ゆっくり休んでね。

みゅう3 - 2017.07.28 Fri

みゅうが一昨日の夜から食べません。
それまでもコンビニのお弁当についてくるスプーン1杯を、朝と夜の2回
食べきれてない状態だったのに…
今朝はもう自由に動き回れない。
まだ私が近寄ると、近寄って来ようと立ち上がろうとするんたけど
実際は後ろ脚が覚束なくて立ち上がれない。
無理に動いて欲しく無くて家事に逃げる弱い私…

みゅう2 - 2017.07.14 Fri

今朝のみゅうはちょっと後ろ足がおぼつかなかったです。

市販のウエットフードは食べてくれます。

カリカリはふやかしても臭いが薄いので、

ふやかしたカリカリの上に、ウエットフードおやつタイプをかけて

与えてる状況です。

腎臓病サポートのフードは高いので、ちょっと手作りしようかな~と

色々覗いてみてるんですが、やはり手作り物は栄養サポート力が

少し弱いのかなぁ~といった感じ。

自分で作るとなるとその辺の栄養計算が出来ないのが一番のネックです。

カリカリと手作りフードを混ぜるのがよさそうなんですが、

今度ためしてみようと思います。

トイレは完全に猫トイレの中ではしてくれなくなりました。

どうもうんちが出てない。

あんまり食べてないから量も少ないのだろうけど

3日に一回ぐらい、部屋の隅に小さいうんちが転がっている時がある程度。

うんちが出る時しんどいのかもしれない。

おしっこはペットシーツの隅っこにしてるんだけど、びみょ~にはみ出てます。(苦笑)

いっぱいペットシーツ敷いてあるのに、あえて端っこのシーツにするから

床も濡れてる。

端っこにおしっこするから、またペットシーツの範囲を広げる。

そしてやっぱり隅っこで、はみ出る・・・

魔のおしっこループ||○| ̄|_

みゅう - 2017.07.10 Mon

色々あったのですが、書けませんでした。

今年、1月29日 午後2時半ごろ

しまじろうが永眠致しました。

しま


本当に突然で、急で、異変に気づいてから1日持ちませんでした。

そんなしまじろうの最後の様子を記そうと、改めてしまじろうの写真を探して

見ると、手が止まって。。。

そんな情態があって、気が付くと

みゅうの様子が6月に入ってからおかしくなってきました。

去年は色々ありました2 - 2017.01.19 Thu

実はわたくし、27年の年末に勤務地移動の内示がありまして

今まで通わせていた保育所と逆方向の職場に移動するよう

打診があったんです。

で、実際それまで通ってた保育所は家から少し離れた

学区と違うところだったので、これを機に

小学校区と同じ場所にある幼稚園に転園させることにしました。

本当は保育所が良かったんですけどね~。

近所には保育所が無かったんです。

そんな訳で、4月1日から新しく【幼稚園】に通い始めたいとさんですが、

保育所と違って幼稚園は小学校と同じく『春休み』が有ります。

つまり、4月1日は幼稚園はまだ春休み中。

でも、父も母も仕事がある。。。。

ちょっと失敗したと思ったのはこの転園の日を

幼稚園の入所日に合わせて4月9日まで保育所に預かってもらえばよかった!!!

と、後から気が付いたこと。

がしかし、今度から通う幼稚園は保育所を併設しているところだったので

こんな両働き家庭にも安心なのでありました♪

普通は9時から14時までの幼稚園で預かってもらえるのですが、

幼稚園が代休でお休みの時とか、幼稚園の時間外の時間は

保育所で預かってもらえるのでこちらの幼稚園に決めたという

という経緯がありまして、別途保育所利用料金がかかるのですが

安心して転園させたのですが。。。


保育所は少人数しか所属してなくて

人見知りないとさんには寧ろ性に合ったらしく最初は喜んで通ってたんですが

本格的に幼稚園が始まるとだんだんと渋りだし、

朝起きると「前の保育所のお友達と遊んでる夢見た~~。」

と言い出して、4月も終わりになる頃には

「前の保育所に行きたい!!」

と、完全な保育所シックになってしまいました○| ̄|_



思うに、いとさん的には2週間ぐらいの転入ぐらいの感覚だったんじゃないかと。。。

幼稚園バスに乗るのが楽しみだっただけだから

それに乗れたし、なれないお友達の中で過ごすより

前の気心の知れたお友達と遊ぶ方が楽しいと気が付いたみたいで。。。

そしてこの「前の保育所に行きたい」と毎朝つぶやくのが

かなり続きたんです。。。。。

去年の重大出来事その2 ~いとさんの保育所シック~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

いつでも里親募集中!

再びお世話になります!!!

いつでも里親募集中

プロフィール

ぐるねこ

Author:ぐるねこ
まったりのんびり、美味しいものと猫が大好きなぐるねこと(人間メス)、
美味しいものは好きだが動物は基本苦手、相方(人間オス)、
2011.4.26に降臨した我が家最強の新人類“いとさん”(人間メス)
のつれづれなる日常。
長男猫しまじろうは平成29年1月27日永眠致しました。享年7歳
長女猫みゅうは平成29年7月30日永眠いたしました。享年18歳

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ランキング参戦!

ぽっちっとよろしく!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

つぶやき

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

お便り受信箱

名前:
メール:
件名:
本文:

お買い物☆

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!