FC2ブログ
topimage

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いとさんの別荘 - 2012.11.19 Mon

紅葉が急に進みだし、夏から一気に秋に移ったような今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
箕面の山は赤、黄、少しくすんだ深緑と秋らしい色合いに衣替え中です。


そんな訳で、三度目の箕面市立病院からの中継でございます。

前回もこれが最後と街のネオンとの別れを味わっておったのですが、
三度目ともなると、季節ごとに訪れる別荘と申しても過言はありますまい!!

やれやれです。┓( ̄∇ ̄;)┏

先週の日曜日の夕方から熱を出したいとさん。
土曜日から咳と鼻水が少しずつ出てたんですが、この時期ですから風邪だろうと思ってたんです。
ただまぁ、喘息持ちのいとさんですから、咳が酷いと喘息の発作に繋がるので、夜間救急と掛かり付け医には速攻かかってたんです。
ところが、普通の風邪にしては熱が続くし、何より咳と鼻水がしつこいんで水曜日に検査してもらったら
なんと!アデノウイルスとRSウイルスダブルで感染していらっしゃる!!( ; ゜Д゜)
これは二三週間掛かりますね~と先生に宣言されてしまいました!!

感染力が強いウイルスで大人がかかっても普通の風邪程度らしいですが、二歳以下の乳幼児だと肺炎になりやすい病気ということで
病院でも隔離室での診察&処置というVIP対応┓( ̄∇ ̄;)┏
ただ酸素値は悪くないので直ぐ入院はなかったんです。
でも夜中はずっと咳き込んで相方の胸の上でしか寝付いてくれないし、日中も縦抱き抱っこでぐったりうつらうつらしながら咳き込んでるしで、症状は一進一退な感じだしで
流石の相方も入院してくれた方が助かるとのたまう程。(-_-)

それが急変したのが金曜日の午後。
たまたま昼一番で喘息の薬を貰いに市立病院に来ることになっていたのですが、事前に電話でいとさんの様子を伝えると診察してもらえることになり
レントゲンが決めてで軽い肺炎の疑いがあるので即入院となったのであります。(;´д`)

まあ、今回ばかりは我々二人も体力の限界(特に相方)っぽかったので
入院になったのは願ったりかなったりだったんですが…

そんな訳で別荘暮らししてます。

でも今回は喘息よりアデノウイルスとRSウイルスの症状が終わるのを待つ感じなんで、
酸素吸入チューブも昨日で外れたし、点滴も順調に行けば明日で外れる予定だし、
残るは大量の鼻水だけ!!なんだけどね~。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

季節のかわりめやから
どうしてもウイルスをもらいやすいのかも…
早く良くなりますように…

いとさん大変だね(>_<)
退院までもう少しがんばれ~!!

ミルクさんへ♪

ありがとうございます!
お陰様で、何とか退院出来ました。
まぁ、この時期なのですぐに次の風邪をもらっちゃうんでしょうけどね…

ヨカさんへ♪

退院しました!!
とりあえず「ホっ」です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiruneneko.blog66.fc2.com/tb.php/1138-afc410ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジングルべ~ル♪ «  | BLOG TOP |  » 秋と言えば

いつでも里親募集中!

再びお世話になります!!!

いつでも里親募集中

プロフィール

ぐるねこ

Author:ぐるねこ
まったりのんびり、美味しいものと猫が大好きなぐるねこと(人間メス)、
美味しいものは好きだが動物は基本苦手、相方(人間オス)、
2011.4.26に降臨した我が家最強の新人類“いとさん”(人間メス)
のつれづれなる日常。
長男猫しまじろうは平成29年1月27日永眠致しました。享年7歳
長女猫みゅうは平成29年7月30日永眠いたしました。享年18歳

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ランキング参戦!

ぽっちっとよろしく!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

つぶやき

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

お便り受信箱

名前:
メール:
件名:
本文:

お買い物☆

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。