topimage

2014-12

シャトードール - 2008.07.10 Thu

「秘密のケンミンSHOW」って知ってますか?

結構好きなんですv

以前、この番組内のコーナー、

「恋するケンミンシアター」で奈良が舞台だったんですが(5月15日放送)

こんな番組を、影響されやすい我々ネタ夫婦が見たらどうなるか?!

そうです!思い立ったが吉日☆

「そうだ!奈良へ行こう!!」





「ケンミンSHOW」で、

ならの恋人達は「ならファミリー」でデートしてる!

という紹介がありました。

番組内で「ならファミリー」の1階エントランスには

巨大な「ラクダ」のカラクリがあり、毎日正午と午後5時に

シルクロードをイメージしたカラクリ人形のショーがあると!

う?ん、シルクロードの終着点が平城京のあった奈良だという主張はちょっと面白い♪
ってことで、このカラクリを見にお出かけしたきましたv

「ならファミリー」は、西日本最大級のショッピングモールということで、

現地到着時間は午前11時過ぎというのに、駐車場は少々入場待ち状態。

奈良中の人間がここに買い物に来ているのではないか?と思います。

さて、実際入ってすぐさま1階の吹き抜けイベントホールへ。

ほう!これが、その「ラクダ」ですか?。

と巨大なラクダを見上げてみるものの、

まぁ?それだけな感動です(;´∀`)

やはりメインはカラクリでしょう!と正午を待つことに。

待ち時間が少々あるので、売場を見てたら

あぁ?!!!正午を回ってます!!!
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

急いで2階から見下ろすと、ほぼ終わり。

ラクダの背にお人形が4体位出て来てるんですが、ちょうどそれらがラクダの背に収納されていく途中。。。。。

何をしに奈良までやってきたのか

本日のメインイベントがあえなく終了?

メソメソメソ・・・・


が、転んでも只では起きません!!

ちょうど、この「ならファミリー」の道を挟んで反対側に気になる看板を目ざとく見つけていた我々!

すぐさま気持ちを切り替えてそちらに突入です!

で、気になる看板とはこれ!!
シャトードール看板

「大和酒種ぱん」と書いてあります!

「酒種ぱん」?聞いた事ありません!

お店の外観はレンガで正面入り口横にはガーデン風テラスがあります。
シャトードール入り口

この写真ではテラスが写ってませんが、なかなかいい雰囲気です♪

早速入ってみましょう!!

こちらは「シャトードール」という

奈良では老舗のパン屋さんの様です。

店内のパンは手作り無添加をうたってる美味しそうなパンがいっぱいvvv

店の半分がパンの販売スペースで、半分はレストランスペースになっています。

店内は落ち着いたウッドテイストで統一されていて、優雅なマダムのランチにぴったりな雰囲気♪

パンを購入したら、レストランスペースで食べる事が出来るので、

早速気になるパンをチョイスいて食べてみました(* ^ー゚)ノ

今回購入したパンは

『酒種あんぱん』『苺めろんぱん』『サラダパン』の3種類♪

では先ず、気になっていた『酒種ぱん』から?。
酒種ぱん

こんな感じのパッケージ。

 PRより
 >酒種がパンを変えました。酒種をじっくり低温で長時間熟成。日本ではまだ珍しい液種使用、液状発酵法を用い、さらにパンの包む内素材は旬の厳選素材を保存料、着色料を使用せずにコトコト自店で煮込んで作り上げたこだわりの本格自然派大和酒種ぱん。袋を開ければホワ?ンと優しい香りが漂い、食べればまろやかな風味が口一杯に広がります。

この酒種を使ったぱんで、パンの中の餡は3種類ありましたが、今回は一番オーソドックスな「小倉餡」をチョイス♪
酒種ぱん あん


ナルほど!!!生地が違います!!

ふんわりしっとり美味しいです(≧∇≦)b

続いて「苺メロンパン」
苺メロンパン

こちらも美味しい!!!

苺がたっぷりですvvv

そしてラスト!『サラダパン』
サラダパン

実は店内でパンを物色中、一番心引かれた商品がこちら!!

ナニがそんなに心引かれたかって?

実はですね?、このパン。具が

たくあんキャベツのマヨサラダなんです!!

たくあん入ってます

ちょっと写真は解りにくいかもしれませんが、黄色い物体が「たくあん」です☆

気になるお味ですが・・・

美味しいです!!
YE━゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ━S!!


確かに、ほんのり「たくあん」なんですが、全然気になりません!

いやぁ?、これは素晴らしい発見ですvv

このお店ベーカリーレストランなんですが、ランチタイムのセットメニューはパンが食べ放題♪という、中々素晴らしいメニューとなっておりました。

残念ながら我々はこの「酒種ぱん」と「サラダパン」を食したかったのでランチメニューは頂きませんでした。

なんかハンバーグが凄く美味しそうだったんですけどね?。
(他人が食べてるメニューを見て涎を垂らす始末x)

ま、そんな訳で本来の目的は達成せずでしたが、

美味しいパンが食べれたので結果オーライvでございます♪♪♪


お店でーた;「シャトードール 西大寺店」
       住所:奈良県奈良市佐紀町47 
       TEL:0742?33?7365

 『サラダパン』で検索すると意外と沢山出てきました!
 「たくあん」はいってるって意外とオーソドックスなのか?

毎度おおきにVv





● COMMENT ●

へぇ~、
「ならファミリー」は聞いたことありますが、
ラクダのからくりショーなんて全く知りませんでした。
でも残念でしたね。
まぁ、間に合っても「こんなもんか」って感じですよきっと。
どのパンも美味しそうですね。
でも「たくあん」入り!?
う~ん、想像できないなぁ・・・

さすがぐるねこさま♪
フットワーク軽いですね^^
「秘密のケンミンSHOW」
はじめてききました^^;
なんだか、とっても楽しそう♪
あらら、、でも、メインを見過ごしてしまったのですね(涙)
ん~私も残念><
でも、美味しいパンに出会えてラッキーでしたね♪
アンパンなんて、あんがたっぷりで美味しそう~じゅるっ!!
たくあんサンドにはびっくりです!!!
かなり衝撃的ですが、美味しいというのにも
衝撃的でした(笑)
こんど、作ってみようかしら♪
ベースはマヨ味なのですか??^^←興味しんしんです(笑)

やらいちょう様へ♪

そうなんです。ラクダは残念ですが、多分それを見にわざわざ行くものでは無いと思われました(苦笑)。
たくあん!本当に以外ですが美味しかったですvv

momokaxxさんへ♪

momokaxxさんだったらこのパンを作れるんじゃないでしょうか?!味付けはマヨです。キャベツのマヨネーズ和えっぽいのと刻みたくあんが入ってる感じです♪
パンはどれも無添加や素材に拘っていて優しい味でしたよvvなんか、美味しいパン屋を探して巡るのもいいかもvvと思いました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiruneneko.blog66.fc2.com/tb.php/453-2643d39a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハートvハートvv «  | BLOG TOP |  » 池田「落語みゅーじあむ」

いつでも里親募集中!

再びお世話になります!!!

いつでも里親募集中

プロフィール

ぐるねこ

Author:ぐるねこ
まったりのんびり、美味しいものと猫が大好きなぐるねこと(人間メス)、
貫録いっぱいの長女猫 みゅう(アメショ×スコテッシュ)
その悪戯のスキルの高さに驚かされる長男猫 しまじろう(雑種)
美味しいものは好きだが動物は基本苦手、相方(人間オス)
2011.4.26に降臨した我が家最強の新人類“いとさん”(人間メス)
のつれづれなる日常。

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ランキング参戦!

ぽっちっとよろしく!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

つぶやき

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

RSSリンクの表示

お便り受信箱

名前:
メール:
件名:
本文:

お買い物☆

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!